無料ホームページなら お店のミカタ - 

AI+STUDYROOM(エーアイプラススタディルーム) | 日記 | AI+はどんな塾?Q&A


MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒794-0027
愛媛県今治市南大門町2丁目1-1 マチビル

TEL
0898-52-7774

AI+STUDYROOM(エーアイプラススタディルーム) 日記

TOP > AI+STUDYROOM(エーアイプラススタディルーム) 日記 > AI+はどんな塾?Q&A

AI+はどんな塾?Q&A (2222.02.22)

▼Q:体験授業はありますか?

A:体験授業は随時実施しています。

受講プランの詳細ページ
よりお申し込みください。
体験実施日は、各授業によって曜日・時間が決まっています。複数の授業の体験も可能です。

ご都合の良い曜日・時間に体験授業が設定されてない場合は、ぜひ一度無料学習相談でのご来塾をお願いします。個別に体験授業を設定します。


Q:どんな先生が教えてくれるのですか?

A:今治屈指の講師陣でお子様の学習をサポートします。

中等部・高等部では、大阪大学出身の教室長が毎週のマンツーマン学習コーチングを行い、定期テストや資格取得、受験に向けての学習計画の策定、1週間のスケジュール確認と学習進捗チェックを行い、自律学習の確立をサポートしております。

月・金の英検対策には英検1級取得のバイリンガル講師(2人在籍)がマンツーマンで面接指導をします。
火・木の英文速読トレーニングにはケンブリッジ英検FCE取得の国立大学出身講師がマンツーマンで指導します。

Q:駐車場はありますか?

A:ビルの1Fが駐車場になっています。

学習相談や体験授業の際は、1Fの駐車場に止めて、2F(中高等部)もしくは3F(初等部)へ上がって来て頂くようお願いします。

お客様用に最大6台駐車できますが、時間帯によっては駐車できない場合もございます。
その際は、ビルの前のパーキングメーターでの有料駐車場をご利用下さい。料金は塾の方でお支払いします。

ビルの1Fとパーキングメーター以外での一時駐車はご遠慮いただくようお願いします。


Q:割引制度はありますか?

A:ことばの学校の複数受講割引(20%割引)があります。条件は「英検対策」との複数受講です。

小学生のうちに、ことばの学校で「速聴読」トレーニングすることで、一般的な大人の2~3倍の速度で本が読めるようになります。

中学・高校の試験や入試に役立つだけでなく、大人になっても一生役に立つ能力を身に付けることが出来るため、すべての小学生に強くおすすめしております。


Q:小学生には何を学ばせたら良いでしょうか?

A:保護者が重視する考えや生徒の個性、学年によってお勧めする授業は異なってきますので、ぜひ一度無料学習相談でのご来塾をお願いします。

基本的には、小学生低中学年のうちは、トレーニング要素が強い教材を使用して、速く正確な処理能力を培えるよう意識したカリキュラムにしています。ことばの学校で読書の習慣が付けば、教科書をしっかり読み込める子に育ちます。

小学校高学年では、atama+を活用して学年を超えた先取りを始めることもお勧めします。中学数学の先取りも可能で、毎年小学6年生は中1単元を終わらせて、数検5級にチャレンジしています。

英語については、オンライン英会話でリスニングとスピーキングを強化して、英検取得コースで小学生のうちに英検3級・準2級を取得を目指します。特に、リスニング能力の強化のためには、小学生のうちにオンライン英会話を始めることをお勧めします。オンライン英会話では、毎日英語を聞いて話す機会が得られますので、週1回の英会話教室等と比較すると圧倒的に習得率が高くなります。

プログラミングやPCに興味があるお子様には、大学入試で必須となる「情報I」のプログラミング的思考力の基礎を学びつつ、国家資格のITパスポートの取得も目指していきます。


Q:タブレットは必要ですか?

A:どの通塾コースでもタブレットは必要です。基本的にはipadの購入をお勧めしますが、android系のタブレットやchromebook、高校生であれば学校支給のPCでもデジタル教材に対応しています。

また、タブレットの購入までは、塾のipadを無料でレンタルいたします。

なお、塾で使用するAI・デジタル教材の対応は以下の通りです。
【atama+】 ipad、android、chromebook、WindowsPC対応
【ことばの学校】 ipad、android、WindowsPC対応
【学びエイド】 ipad、android、chromebook、WindowsPC対応
【スタディサプリ】 ipad、android、chromebook、WindowsPC対応

平日通い放題コースや英検取得コースでは、単語アプリや英検対策アプリ、速読アプリ等便利な学習アプリをインストール頂きます。なお、ipadであれば、すべてのアプリに対応しているためお勧めしております。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 あん整骨院・鍼灸院タロット占いLa Force ラ・フォース鈴木整体院レディースファッション マリヤ居酒食堂 わ楽-わらく-